2004-01-01から1年間の記事一覧

ドラクエ

今回のドラクエ、新しいことを導入する一方、ストーリー的には古き良きドラクエを追っていて、ターゲットが『昔ドラクエをやっていた世代』といった感じになっていて、自分的にはヒットだなぁ ダンジョンに地図がついたり、ボス戦の前に全回復が結構あったり…

想像つかないでしょ

ドラえもんたちの声が交代。。。いやぁ、あの人たち以外の声は想像つかないなー でも ドラえもん:大山のぶ代さん(68) のび太:小原乃梨子さん(69) しずか:野村道子さん(66) ジャイアン:たてかべ和也さん(70) スネ夫:肝付兼太さん(69…

分配ドラフト

オリックスと楽天とで、誰が入るかが決まったわけだけれども 楽天に入ったってことは、少なくとも最初のプロテクトの25人には選ばれなかったわけだよね 選手もそれを考えるとつれぇだろうなぁー。ま、なにくそぉー!って思ってくれればいいんだけど つーか…

楽天

今日はこのキーワードでどんだけの人が書いているのかな、なんて思いながら。。。やっぱり、という感じで楽天でした 別に楽天がいやなわけではないんだけれども、ライブドアに対しての判官びいき的な感覚は否めないんだよね 東北楽天ゴールデンイーグルス。…

西武かぁー

やっぱ流れを決めるのはエースなのかねぇー 第5戦で川上が投げ、しっかり勝って、中日の流れかな。。。と思ったのが 第6戦で松坂が投げ、これまたきちんと勝ったことによって、流れが変わったのかな 最後の試合にも投げたしね。。。そういや甲子園のときも…

ピットストップ

来年からF1でのタイヤ交換がなくなるとのこと あのピットでの作業が見れないってのは、ちょっと残念かな いろんな駆け引きもあったしねでも、そういう部分意外で争われるってことは、佐藤琢磨にもチャンスあるのかな そういう意味では、ちょっと楽しみあ、…

電車男

そいえば電車男が書籍化ってことで、今一度読み返してみたくなってきた あんないい人っぷりがにじみ出るコメントの1つ1つってのはすごいよなぁー「めしどこか たのむ」うん。思い出したら読みたくなってきた。とりあえずサイトに行こう。。。

台風

自分の人生において、そんなに台風は上陸してないと思うんだけれども、今年の、今月だけで2回も上陸するなんて、なんてことでしょ ドームなのに日本シリーズは中止になるし、まったくもう、自然災害にはかないません それでも、昔来た、名前がついているよ…

カズとかゴンとか

ジーコ案に、やっぱ反対意見がでました 確かに、現在においての実力で、日本代表に選ばれるわけではないし、今後につながるという意味では、若手に出させた方がいいのかもしれない 実力で選ばれたわけでもないのに日本代表としてプレーしてもらうのは、失礼…

規模が違うな

ソフトバンクがダイエー買収を表明したけれども、ITはITでも、規模が違うところが出てきちゃったって感じじゃない? 売り上げ1兆?そりゃ借金も気にならんだろうて(がっつりあるみたいだけれども) でも、お金的にはどうなんだろ?楽天やライブドアが…

沢村賞

中日の川上が受賞したんだけれども、選考委員の「がっかり」ってなんなのよ じゃあ該当者なしにすればいいじゃんよ なんか、もらった川上がかわいそうだよ。川上が悪いわけじゃないのにさ毎年の沢村賞、そりゃすごい数字でとってる人もいるわけだけれども、…

1勝1敗

なんだかんだでいい戦い 松坂を倒した中日が勢いづくかな?そうそう。見逃したんだけど、初日の判定ミスってなんなの? ってか、どんなミスであれ、覆っちゃいけないんじゃないの?

タイトル

日本シリーズの影に隠れてセリーグの全日程が終了。ってことで、セリーグも各タイトルホルダーが決まったわけなんだけれども 首位打者の嶋はがんばったね。春先だけかと思ったけど、シーズンを通してがんばった。ある意味、今年の新人王だね ちなみに、広島…

日本シリーズ

いよいよ日本シリーズが開幕なわけで、あらためて予想でもしようかと 今年の2チームは、両方とも「守りのチーム」っていう印象が強いんだよね もっと言うと、守りっていうか、接戦を勝ち取るって感じ そんな中でも、二遊間とキャッチャーの分中日の方が堅い…

日本代表オールディーズ

サッカー日本代表の次の試合は、一次予選突破が決まっているので消化試合の形。ってことで、カズやゴンなどを召集する意向をジーコが持ってるらしい 賛否両論はあるだろうけど、俺的には、もっかいカズゴンのツートップを見たいからありかなぁーなんて思った…

どうなるんだか

西武の堤オーナーが辞任ってことで まぁ、それはどっちかっていうと、1リーグの旗手が減るわけだからいいんだけれども ダイエーが再生機構の支援を受けるってことで あるよあるよー。ダイエーの売却あるよー ダイエーを引き継ぐのは大変そうだけど、どっち…

横浜で

日本シリーズの初戦の日に、横浜vsヤクルトをやるそうで 消化試合にしてもなんかせつねぇな。やっぱせめて日本シリーズ前に終わらそうぜ。ダブルヘッダーでもいいからそういや、教員FAが始まるそうで(http://www.asahi.com/national/update/1012/016.html)…

西武優勝

プレーオフでダイエーを制して西武が優勝ですな ペナントの2位が優勝ってことに、まだちょっと違和感があるのは確かだけど、プレーオフ自体がすごくいい試合の連続だったので、OKなのかな 個人的には、ダイエーはペナントに強くて、西武は短期決戦に強い…

一区切りの日に

HP関連でいろんなことをはじめても、更新がおろそかになってしまうくせに、また新しいのを始めてしまった ここはどんだけ続くかな書き方にいろいろと方法があるみたいだから勉強しないとってことで、台風とかシャラポワとか西武王手とかいろいろあったけど、…