2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中学?高校?そこらへん

久しぶりにリンドバーグを聴いたらテンションあがりました。 なんだか、なぜだか、こっぱずかしい。 思い出っつーか、その頃の感覚みたいなものがよみがえっちゃう。 音楽ってすごいね。 そいえば、バッハスタジオでぼろぼろだったなぁ、渡瀬マキ。 懐かしい…

お米一粒

鼻の奥に行っちゃいそうな米粒がなんとなくもったいなく、すすって口に戻そうと努力。 戻って来たはいいけれど、勢いよく戻りすぎて、その反動でむせて口から米ボンバー。 一粒を笑うやつは一粒に泣く?みたいな? 床に落ちた米を拾うのはなんとなくむなしい…

車買っちゃった

中古のプリウス君。 やべぇ。思い切っちゃった。 はたらけ、俺。

節制するかな。。。

ってことで、なるべく安く済まそう生活。 このキムチが99円。 でかい。助かる。 車買うときにアトピーの話になって、久しぶりにいろいろと調べてみる。 やっぱコーヒーとかの刺激物、油っこいもの、甘すぎるもの、添加物の入ってるもの(お菓子とかカップ…

よっしゃ!

最後は空振り三振!(動画) 優勝したー!すげぇー!5勝3敗だけど! ってなわけで、WBCで日本が優勝したわけで(スコアボード、記事) いやぁ、見ました、見ました。叫びました、叫びました? たくさんの人が感想やらなんやら書いてると思うんだけど、…

今季初観戦

今年最初の観戦は横浜vs楽天。 裏でやってたWBCが気になってたまりませんでした。 先輩が一場にやじってました。客が少ないから球場中に響いてました。 ってか、WBC。。。あー、うー、書き出したらキリねぇー。 とりあえず悔しい!いろいろと悔しい!!

フリーのおっちゃん

誰かが1ピンをポンしました。 僕がリーチしました。 数巡後、1ピンでロン上がりしました。 おっちゃんが「お!いいリーチだな。チートイか?」って聞いてきました。 とりあえず「違いますよ」って答えときました。 おっちゃん、1ピンがポンされた後、1ピ…

天王町

検索して遊んでたら天王町のホームページにたどり着いて、 「俺の頃にこんなページがあれば、自分の町についてのレポートの役にたったのになぁ。。。(Ctrl+CとCtrl+Vが大好きです)」とか、 「アスカ2っていう床屋で髪切ってもらうとき、よく髭剃りを担…

最近CMで流れますな

みずほ銀行のCMではイージューライダーが流れたり、SONYのハンディカムのCMではすばらしい日々が流れたり、なんだか懐かしい気持ちにさせられますな。 そういえば、テレビのなんかの番組で冬ソナの音楽が流れたんだけど、民生のイメージしかありませ…

がんばれ原チャ

もうかれこれ半年くらいオレンジ色のかわいいイヤリングがついてます。 リコール実施のお知らせも来てたりします。 荒波にもまれてこそ男だ。がんばれ、原チャ。 。。。手荒く使ってごめんなさい。

生徒の成長

受験の結果はいろいろとありました。 危ないラインだったやつが思ったより受かったけど、そうじゃない生徒もいました。 今までもそういう生徒を見てきたけど、今年の生徒には頭が下がりました。 結果を受け止め、今後を見据え、明るく高校生活のプランを語っ…

いよいよです

結果が出ます。プレッシャーに自分が負けそうです。今さら何もできないから待つしかないんですが。。。ふぅ。