2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あら

YOSHII LOVINSONのツアー、東京での追加公演発表 サポートメンバーにねぎぼうの名が 民生がバンハズに行っちゃってるしねー バンハズ。。。夏。。。夏期講習さえなければ。。。(涙)

変わるもんだ

そういえば久しぶりに行ったら実家のエレベーターが変わってた 昔より速くなってやがる(当社比) 昔はよー。7階から1階まで行くのに25秒かかってよー ドアの開け閉めの時間とか、エレベーターホールまでの移動とかふまえると、上りも下りも階段ダッシュ…

マイナス思考

ネット麻雀で四暗刻をあがりました でも、俺って、麻雀の調子がいいときって、違うことで調子が悪くなるんだよなぁ。。。 今回もそうなのかなぁ。。。 毎回良いことは素直に喜べず、悪いことは素直に凹む、すんごい損な性格してます、ハイ

すごいじゃーん!

楽天が3連勝するとは! びっくりだよ。。。って、相手中日かぃやぁー セリーグ独走してたのに、交流戦になったらホント絶不調だねぇ そういえば、最近の注目は西武の"おかわり"中村だね ドカベンっぽいスタイルからがつーんと飛ばすのは、やっぱ愛着わいち…

ご機嫌みたいで。。。

生徒が授業前に早く来た 一人で鼻歌全開。かなりの熱唱の部類 近づけませんでした

生徒にアンケート

「昨日12時以降まで勉強してた人ー」 。。。ほぼ全員。ま、これは納得 「じゃ、1時!。。。2時!。。。3時!」 まだ下げない 「何時までやってたの?」 「4時くらいっすかね」 まじでかー そんなにがんばってるのか。。。 がんばった結果が出るといいな…

ま、将軍は自分なんだけど

試験対策地獄 ってのを悪魔騎士たちの地獄の中に入れるといいと思う

真逆だね

【問】次の空欄に当てはまる語句を答えなさい。 「( )でつくられた( )が。。。」 生徒「( 母 )でつくられた( 精子 )が。。。」 つくれないね。多分。

毎度この学年は。。。

修学旅行の前日ってのはわかるんですが。。。 一応昼に設定したんですが。。。 。。。補習参加者3分の1て(泣)

思い出のシーン

テレビを見てて思い出したんだけど、小久保が巨人に移籍してのオープン戦で、ホークスの斉藤からホームランを打った後、ホームインして城島と軽くタッチするシーン ホントは怪我から復帰した小久保を祝福したいんだけど、今は敵の選手だからおおっぴらには祝…

方程式のネタ

プリントを作る際に、問題のネタに困ることはよくあることなんだけど、入試用の方程式のネタとなると、なおさら困ることが判明 実際の問題っぽさを追及しながら、習ってない二次方程式はまだ出さずに。。。ってことで、結構大変です なので、ネタを考えるつ…

笑顔

電車の中で小学生が絵本を読みながら笑顔 読んでるの火垂るの墓

はてな

はてなブックマークの使い方がいまいちわからなくて、ってか、はてなアンテナとの違いがよくわからなかったんだけど 「更新されることをチェックするわけではないが、いつか見そうだから覚えておきたいページ」 ってのをブックマークするのかなってことで、…

オハコ

テレビを見てたらよくある通販の中に気になるものが。。。 http://www.petitmoka.com/ohako/ すげぇ。一番カラオケ行ってた頃の曲がてんこ盛りだ レコード会社の問題か何かで、Being系やミスチルとかがないのは惜しいけど、それでも十分に興味引かれる一品で…

倍率高し

2ヶ月後の北海道行きのチケットを1万円で買える予約が今日からなので、12:30にサイトにアクセス 何席用意してるのかわからないけど瞬殺 その数分後に、1万8千円になるチケットも完売 日曜の朝一便とはいえ、人気アーティストのコンサート並の売れ行…

八福

最近お気に入りに追加された定食屋 どっかの系列かなぁーって思ってたら、すかいらーく系列とは! 夢庵、バーミヤンも好きだし、こないだいったほたる苑もなかなかだと思ってるところに、さらに定食屋までカバーしてくるとは! 大好きです。すかいらーく。

プチ電化製品祭り

写真用の小さいプリンタ(あややがCMしてるやつ)と、シュレッダー購入 新しい電化製品をゲットすると、こんなにも心躍るのはなぜ? あー、次はでかいテレビがほしー

上と下

いやぁ、合格点(70点)にいってるやつもちゃんと10人いるわけよ そこは去年と変わらないわけよ でも、30点未満も10人いるわけよ そこが問題なわけよ

マシュー結婚

乙葉かぁー。いやぁ、なしじゃないけど、PUFFYの由美ちゃんとくっついてほしかったなぁーなんて勝手なことを思ったり。

明日朝から大変だ。。。と思うと無駄に夜更かししちゃう 昔、試験前にキャプつば全巻を無駄に読破してた頃から進歩なし

いよいよ交流戦

思ったことを箇条書きで □「神宮の和田」の奪三振が見たかった □ベイスターズは交流専用のユニフォームの方がいい □イチローはオリックスと中日のどっちを応援するんだろう □西口をもっとほめるべきだと思う ■横浜vs千葉を見ると、元川崎vs元川崎を想って涙…

京都→石川

出発→1日目 会社の人たちと京都に合格祈願のための旅行へ GW前日の夜中に車で出発っちゅースケジュールで、車は順調だったけど、運転手さんはお疲れだっただろうなぁ。。。おつかれっす!>運転手 ちなみに、車内で懐メロイントロボンをやったわけですが…

HDD騒動

直しても直してもすぐぶっ壊れるので、握ったコブシをポケットにしまって、いっそのことHDDをとっかえてやりました 容量もちょっとあげたけど、それ以上に効果が出てるのが回転数をあげたこと 体感でしかないけど、起動とかやたら速くなった気がするわ な…

ライブ

このバンドとしては約1年ぶりにライブしました スリーピースのくせに、音楽性がばっらばらな3人っちゅー部分のいい面をうまくいかせる選曲&本番を心がけて、結構それができたんかなぁーと思ったりもしました とにかく楽しかった。もうそれだけでいいかな…

近況報告

日記の日付がやたらととんでしまいましたが、その間に、ハードディスクが壊れ、ライブをし、ハードディスクが壊れ、授業に終われ、ハードディスクを載せ換え、京都・石川旅行に行って帰ってきました 詳細はまた今度っつーことで