西武優勝

プレーオフダイエーを制して西武が優勝ですな
ペナントの2位が優勝ってことに、まだちょっと違和感があるのは確かだけど、プレーオフ自体がすごくいい試合の連続だったので、OKなのかな
個人的には、ダイエーはペナントに強くて、西武は短期決戦に強いって感じがする。ま、結果論だけれども
ダイエーは、絶対的なエースってわけじゃなくて、新垣、和田、斉藤と、レベルの高いピッチャーがそろってるって感じなんだよね。なので、長期戦向き
一方西武は松坂がいるじゃん。ぶっちゃけ、残り1戦ってなったときには、強いかなって思うのよ。ま、松坂だけで勝ったわけでもないけども

日本シリーズは中日vs西武か
川上vs松坂。。。ま、ピッチャーとピッチャーが対戦するわけでもないけども、エース対決が楽しみかな