節制するかな。。。

はつらつ

ってことで、なるべく安く済まそう生活。
このキムチが99円。
でかい。助かる。


車買うときにアトピーの話になって、久しぶりにいろいろと調べてみる。
やっぱコーヒーとかの刺激物、油っこいもの、甘すぎるもの、添加物の入ってるもの(お菓子とかカップラーメン系)はダメらしい。


他のサイトではこんなことが

・ 炭水化物はご飯のみ。(パンなどは1週間に一度まで、しかも菓子パンはおやつとして食事にしない )
たんぱく質は、肉魚大豆を一食50グラムまで。
・ 甘いものは1週間に一度まで。
・ 外食・油物は1週間一度まで。
・ 野菜を毎食、赤白緑全色取り入れ沢山食べる。(温野菜と生野菜をバランスよく取り入れる)
・ 調理方法で”揚げる”という方法を取らない。
・ マヨネーズは控えてノンオイルドレッシングで。
・ 卵は3日に一度又は1週間に一度までとし、魚卵はめったに食べない。
・ もち米類は1週間に一度まで、沢山食べない。

。。。パン食えねぇ、肉食えねぇ、揚げ物食えねぇ、卵食えねぇ、せんべい食えねぇ
朝、コンビニでサンドイッチだの唐揚げが入ったパンだの食って、カフェラッテ飲んでる俺にはちと拷問。でもしゃーないか。


あ、キムチ食べ終わっちゃったよ。