掃除機もいろいろ

こいつ

パワフルな掃除機が欲しくなり買いに行ったわけですが、掃除機っていろいろあるのね。
とりあえず紙パックとサイクロンの違いすらよくわかってなかったし。
サイクロンて。キャプつばじゃん(しかもゲーム版)。


あと、実際に床でごろごろさせる部分がパワーブラシとタービンブラシとあって、これがまた大きく違う。
もうね、とりあえずがっつり吸えるのならなんでもいいやって思ってたのでびっくり。


しかもそこらへんを説明してくれた店員さんのよく知ってること知ってること。
ビックカメラ藤沢店だったんだけど、開店したばかりってことで大宮店のスタッフが来てて、多分ヘルプメンバーはベテランの力ある社員さんだったんだと思うんだよね。
そんなこともあって、すっごい知識豊富の上に親切で、その場で購入してしまいました。


使ってみたらぶぉーんってすごいの。
意味もなく吸っちゃった。


そいえば着信音にベイスターズの応援歌を入れました。
ってか作りました。
チャンスのときの音楽が最高です。
だんだん染まってます。