出張はいいんだけど

出張って行っても別の教室でMTをするってだけなんだけれども。
まぁ、朝早いのは仕方がないとして、その後自分の教室に戻るときに、いったん自宅の駅に戻ってきてしまうってのが切ない。
改札出て左行ったら乗換だけど、どうにもこうにも右折したい。家から強力に発せられてる引き付ける磁力に身を任せたい。


結局はそれに逆らうわけなんだけれども、そんなテンションの中、駅構内の立ち食いそば(座って食ったけど)が食券出してからなかなか出てこなくてびっくりした。電車一本逃すところだったし。15分以上あったはずなのに。
こういう店のメリットは「早い!安い!とりあえず空腹でなくなる!」ってことだと思ってたのでややカルチャーショック。相模大野は早いのになぁー。


昔に比べて業務電話している時間が増えた気がする。上から降りてくる仕事をがんばればいい時代に比べて大変だけど、ガンガン連絡とってガンガンコンセンサスとって動いていかないとやばいけど、それはそれでおもしろいかなって思えるようになってきた。


ま、そんなことを言い訳にしつつ、仕事場も部屋も整理整頓は進まない一方です。