日本代表

WBCの日本代表が発表された。


【投手】清水直行渡辺俊介小林宏之藤田宗一薮田安彦(以上ロッテ)和田毅杉内俊哉(以上ソフトバンク松坂大輔(西武)上原浩治(巨人)黒田博樹(広島)藤川球児阪神石井弘寿(ヤクルト)大塚晶則パドレス


【捕手】里崎智也(ロッテ)谷繁元信(中日)阿部慎之助(巨人)


内野手西岡剛今江敏晃(以上ロッテ)松中信彦川崎宗則(以上ソフトバンク小笠原道大日本ハム岩村明憲(ヤクルト)新井貴浩(広島)井口資仁ホワイトソックス


【外野手】和田一浩(西武)金城龍彦多村仁(以上横浜)青木宣親(ヤクルト)イチローマリナーズ) ※もう一人は松井を軸に調整中らしい


となるとスターティングメンバーを考えたくなるわけで


1.イチロー(右)
2.井口(ニ)
3.小笠原(一)
4.松井(左)
5.松中(DH)
6.岩村(三)
7.阿部(捕)
8.青木(中)
9.西岡(遊)


。。。うーん、左打者が多いかな。その場合には新井や和田や多村をDHとかで使えるようにするってのもありだな。
でもって、8、9がもう一度リードオフマンってのもすごい。ここでチャンスをつくるとイチロー、井口の大リーガーにいいところで回るしね。


ピッチャーについてはスクランブルだろうからなんとも言えないんだけど、渡辺俊はそう簡単には打たれない気がするんだけどどうだろう?ある意味松坂とかより安定しそうな気がする。。。勝負どころは渡辺俊にしたくなるなぁー。


あぁー。考えてるだけでおもしれぇー。見に行きてぇー。