京都→石川

出発→1日目

会社の人たちと京都に合格祈願のための旅行へ
GW前日の夜中に車で出発っちゅースケジュールで、車は順調だったけど、運転手さんはお疲れだっただろうなぁ。。。おつかれっす!>運転手
ちなみに、車内で懐メロイントロボンをやったわけですが、中森明菜が難しいっていう結論が出ました


さてさて、清水で全員の名前を書いて合格祈願
あいつらに少しでもなんかの力が加わるなら。。。と必死
修学旅行で絵馬を見つけてくれるといいなぁー


夜はやたら飲みました。何杯とかホント覚えてられないくらいに
やたら飲んでやたら歌って、風邪気味もあって喉がわっしょい
やり遂げた感とともに泥のように就寝。。。

2日目(京都)

京都観光ってことで、京都競馬場へ(ぇ?
いやぁ、寺とかはこないだ来たときに、「チャリでの移動が一番」っていう結論が出てたので、バスとかが辛かったのよね。二日酔いもあるし
で、久々競馬場でやったけど、数千円の負けだったかな?
昔、1着3着とかが多かったことを思い出して、馬連よりもワイドで攻めてた分、負けが少なくてすみました
つーか、全部馬連だとしたら何も取ってなかった。。。
やっぱやるとしたらずーっと本気で追いかけ続けないとダメだね
なので、今日からはまるってことはないなぁーって思いました


夜、会社の人たちは車で帰途についたんだけど、俺は次の日にみょんたちと北陸で合流ってことになってたので、ひとりで京都の晩
とりあえずマンガ喫茶を探して歩いたんだけど、全然見つからねぇーの。探してる道が悪かったっていう噂もあるけど、四条まで歩いて着くかと思ったもん
結局駅近に見つけられず、五条のとこに決定。で、時間がまだ早いのでさらにぶらぶら
駅に戻る道で見つけたゲーセンに入ったら、三国志大戦がまだ人気がないのかしらないけどやたら空いてたので新しくスターターパック買ってやっちゃいました
途中やたらカードを持ってる男がいて「うわー」って思ってたら、あとから連れが来ました。カップルでした。でも人のことは言えないなって思ってなんとなく謝っときました
クイズのもあったのでとりあえずやったら優勝できちゃいました。小さくガッツポーズ。京都でガッツポーズ。おたく臭ぷんぷん
となりの女の子のキャラがやたら育ってるなーと思ったら、連れが来ました。カードたくさん持ってました。さっきの二人でした。神奈川でリベンジしてやるって思いました


で、一人京都拉麺小路で並んで、「宝屋」で食事
結構うまかったです。これが京都ラーメンなのかぁーって思いました。普段家系のこってりが多いってこともあって、新鮮だったなぁー
ただ、この店じゃなくて、京都拉麺小路としての店員さんの態度が鬼嫁鬼悪でした。でもラーメンの味に免じて、握ったコブシはポケットにしまいました


マンガ喫茶で朝を迎えるわけなんだけど、ネットのあるリクライニング席がなくてややへこみ、飲み物が炭酸だらけでもうちょいへこみ、ウーロン茶のシロップが切れてがっくりへこみました
それはさておき、久々にネットをせずにマンガに徹したんだけど、デスノートやばいね。しばらく読んでなかったけど、こんなにすごい展開をしてたとは。。。
早く続きが読みたい。でもって、立ち読みででもジャンプ購読を再開しなければと思わせられました
ちなみに、俺、マンガを読むとその世界・そのキャラにどっぷり入っちゃう人なので、気分はすっかりライトで夜をすごしました。時折にやり目をしながら

3日目(京都→七尾)

サンダーバードに乗っていざ石川
ラッキーで隣の座席がずっと空いてたので、ゆったりと移動を楽しみました
こういうときは駅弁でしょーってことで、新撰組ゆかりの幕の内弁当とやらを購入
どういう風にゆかりなのかっていう説明が書いてあったんだけど
梅干:土方の好物。。。まぁ、これはいいとしよう
豆(甘いやつ):新撰組には甘党が多かった。。。いやいやいや、新撰組に限ったことちゃうやろ
ってことで、ひとりで電車内でつっこんだりしながらわいわいやってました。一人遊び大好き


七尾でみょんたちに合流。どきどきしたけどできるもんだね、遠い場所での待ち合わせ
で、七尾のアミューズメントパーク、能登食祭市場に行ったりしながら、わいわいしました
みょんのおばあちゃんがとってくれた和倉の旅館についたらこりゃびっくり。部屋がいっぱいあります。今住んでる家の何倍ある広さだかわからないです。トイレで寝れるスペースあります。テンションあがってベッドで跳びます
3人なのにテレビが3つあるし、トイレや風呂が2つあるし、もう超贅沢気分に浸っちゃいました
でもって飯がまたすげぇの。でっかいあわび食って満足してたら、フォアグラが乗った肉出てくるし。途中で帯緩めて全力で食べました。いやぁ、うまかったぁー
もう、幸せについて本気出して考えてみたら、まさにこの瞬間でした

4日目(七尾→金沢→帰宅)

おばあちゃんちに行き、家を散策したりしながら、一緒にお昼ご飯
この寿司屋がまたうまかった。極端な話、しょう油つけなくてもいいんじゃないかってくらい、魚がうまい。もう、たまらんわー
途中、駐車場のおっさんが、はいだるい?感じだったけど、そんな気分もふっとんだね


おばあちゃんとお別れをして、金沢へ
途中走った千里浜海岸が気持ちよかったぁー
海のとなりを走れるんだもん。ええわー。また走りたいわー
で、金沢で忍者寺に行き、お姉さんの説明に本気で「へぇー」って声あげつつ堪能
今度はゆっくり金沢観光もしたいねぇー


名残惜しい気持ちいっぱいの中、帰路へ
カーナビで登録したら「到着は明日の午前2時です。。。」とか言われてどっひゃーってなったけど、それはそれでテンションあがる
途中、逃げた犬を追いかけるスタンドの店員にエールを送ったりしながら高速へ
いろんなことを思い出しながら、それらを明日からの活力にするべってことで、解散


さぁーて、いろいろと充電したことだし、またがんばるかぁー