予想以上

全員合格とは行かなかったけど、予想以上に受かってホント良かったよ
1ヶ月前の段階で俺が確率10%って言ってたやつもすべりこんだし、試験後、あらゆる先生に厳しいと言われたやつもすべりこんだし
さらに、受験を決めた段階から「正直厳しいなぁ」と思ってたやつが受かったときは、マジに泣きそうになったね。がんばってたもんなー。ホント良かった

努力が必ずしも報われるわけではないけど、成功した者は必ず努力している
(だったかな?うろ覚え)
まさに、されを実感させられたっていうか、目標のための努力を教えられたっていうか、そんな感じ

今まで何代もの卒業生を送り出してきたけど、こりゃ相当深く記憶に刻まれたわ